iphone操作動画テスト (Panasonic GH1)

iphoneの操作画面を動画として載せたいと仕事で言われたので、本番前にどんな風に撮れるか試し撮りしてみました。

iphoneの場合、PCとは違って、指でどんなことしているのか分かるので、画面をそのまま動画でキャプチャするよりiphoneを操作してるところを手元から丸ごと撮ったほうが、分かりやすいですね。他のiphoneをいじってる説明動画も、ちゃんと手元まで映してるのが多い理由が分かりました。

カメラはGH1です。
テストだったので、その場で手持ちでさくっと撮ったのですが、悪くないですよね。
本番のときは、ちゃんと三脚を使って撮ろうと思います。

ちなみに、iphone用の動画キャプチャソフトっぽいものも探したらあったのですが、指無しのデモ画面見てみるとiphoneだと何してるのかさっぱり分からないですね…。(参考→iPhoneの操作をMacの画面でデモする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です