iphone 3gsでアプリが起動しない状態に

iphoneを一時的に持つことになったのですが、しばらく使っていたら急にアプリが起動しなくなりました。すぐ直ったのですが、一応一通りの内容を書いておきます。

外出しているときに起こったので、正直焦りました。
デフォルトで入ってるアプリは問題なく起動するのですが、追加したアプリがどれも起動しない状態です。iphoneを再起動しても直りませんでした。

こういうことが起きると、なんかいろいろ落ち着かないんですよね…。
そんな大したことじゃないって分かってても、ちょっと心に影ができます…。

家に帰ってネットで調べてみると、何か一つ、アプリを再インストールなどすれば直るようだったので、ひとまずTwitBirdを一時削除し、再インストールしたら無事に全アプリが復活しました。

『iphone アプリ 起動しない 3gs』で検索すると、いろいろ引っかかると思うので、必要な人は調べてみてください。

お世話になったサイト:『アプリが起動しない』のクチコミ掲示板

毎度ながら問題が起こったとき、ネットで調べてたくさん情報がヒットするとホッとしますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です