skypeを使ったオンライン英会話をはじめてみました

最近、ニューヨークに行ったり、知り合いの海外出張の話を聞いたりしていたら、
英語しゃべれるようになりたい熱が、本格的になってきました。(英語しゃべりたい熱というか、海外に仕事で行きたい熱)

そんな時に、たまたまネット英会話のことを聞きまして、始めてみました。

スカイプを使った英会話で、フィリピンなどの国の人を相手に話をします。
レアジョブが一番の大手のようですが、自分はぐんぐん英会話を選んでみました。

受講料も1時間数百円と激安(ちょっといろいろ考えるところですが…)で、更に時間も融通が利くので、社会人にとってはとても都合がいいサービスです。

まだ、始めたばっかりで、単語だけで会話しているような状態なのですが、インターネットの話は世界共通で通じるので、話しやすいですね。
英会話に慣れるはじめの一歩として、インターネットの話題はいいなと思いました。

例えば、
・検索エンジン何使ってる?
・facebookやってる?
・ebayやってる?
・携帯電話、iPhone使ってる?
などなど。

ちなみに、フィリピンでは、検索エンジンは、googleが一位でyahooが二位。
facebookは、今まで話したほとんどの講師がやってました。
twitterは知ってる人はいても、アカウント持ってる人はあんまりいないみたいです。
アップルとsony製品は、あちらでも高級品だと。
日本のsonyをはじめ、東芝、日立、パナソニックは、あちらでも電化製品使ってる人が多いので、ちょっとうれしかったです。

そういえば、昨日、amazon(というかネットショッピング)の悪口を30分間しゃべり続ける講師に当たりました…。でも、それも楽しかったです。

1日1時間まで授業を受けることができるので、忙しい日でも30分は受講して、なんとか来春までには話せるようになろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です